俳句で綴る日々のあれこれ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
出来ました^^

一閑張り篭、出来ました^^

 

これまでに柿渋仕上げは何点か作ったのですが

ニス仕上げの色物は、また違う魅力があります

 

 

 

 

 

 

 

 

     物つくり深まるほどに夏の蝶

 

タペストリー◆

タペストリー

 

「おしゃれな文字アート」の作品より

 

麻布にアクリル絵の具の一気描き

中央に金色で古代文字・魚

夏らしく涼しげなタペストリーに

 

 

 

  涼風の通る座敷や客茶椀

 

 

 

 

タペストリー

 

残布をはぎ合わせ、小窓用にアレンジ

光りを通して、ステンドグラスのようにも見える

意外とお気に入り(^O^)

 

 

 

 夏のれん風まとひて色ほのか

 

タペストリー

麻のタペストリー,出来ました

 

素材を生かしてシンプルデザイン

なんてことはない作品なのですが・・・

名づけるならば、「滴」とでも申しましょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど訪ねてきた妹がチョキって〜

幾つになっても褒められるのは、嬉しいわときめき

梅雨しとど〜

降りしきる雨〜

こんな日は、家籠りと決め込んで、ひたすら物つくり〜

久しぶりに意欲↑↑

でもやる気が逸ると、結局は、やり直しが多いのが常

 

麻布のタペストリーや一関張りの篭等など・・・

構想は出来ているのですが、思い通りに出来るかな?

 

 

 

  梅雨しとど針の目かざし一仕事

切り紙モビール
ゆらゆらゆら〜り
可愛いモビール下げただけで、ほっこりお部屋になります



久しぶり〜
このところ、とんとご無沙汰のバーバラ手芸部ですが
久しぶりに物つくりしたくなりました


私は、クリスマスのタペストリーを
妹は、リース用の雪だるまの大量生産に励みました^^


いつものように、お喋りしながら、アイデア出し合って〜
(なんてことない大人の工作あそびですが、楽しい時間)


お昼もしっかりいただいて^^
ふろふき大根・煮物・お浸し・卵焼き・むかご御飯とシニアメニューです




出来上がりは、こんな感じ〜






一気にクリスマスモードに・・・



妹は、^^



   手しごとの労も厭いぬ小春かな

   霜月や美男蔓の朱き色


 
七月です
七月です〜

降り続く雨にうんざり〜
そろそろ梅雨明け期待したいところ〜
あれっ〜台風出来てますね・・・
洗濯物が〜・家の中が〜スッキリしません!((>_<)
早く青空会いたいな〜





 青空を恋しと願ふ七月のこゑ

 
リメイク
仕まい込んでいるストールをリメイクして暖簾風に・・・
涼やかな色合いだけど,化繊入りでこの時期巻くには暑いのです

お部屋なら、いい感じかな^^





 
久しぶりのバーバラ手芸部
最近ご無沙汰続きのバーバラ手芸部・・・

今日は、ゴルフでお出かけの義弟の留守中にお邪魔して
二人で、雨のまったり日曜日過ごしました

すてきな設え〜
古箪笥の引き出しに紫陽花を活けて^^
こんなふうな飾り方もあるのね〜







今日の作品は〜



梅雨晴間道行く人の声高いに

さみだるる墨の濃淡散らし書き
タペストリーに
購入した和紙絵柄に、ちょこっと彩色アレンジ〜
なんだか楽しいタペストリーになりましたよ