俳句で綴る日々のあれこれ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春日射し〜

いよいよ春本番を思わせる暖かさ〜

 

今年も、またあの白木蓮の季節

 

 今年また巡り合いたり白蓮花

 

そして、我が家のお庭もぽっかぽか晴れ


 

冬紅葉

見上げれば〜

12月半ばと言うに、まだこんな景色が残っていました^^

 

 

 

 日おもてに朱色鮮やか冬紅葉

 

 

 

 

あんまりきれいなので、こんな悪戯してみました

秋日〜

秋日きらめく良い季節〜

方財の浜向けて、ちょっとドライブ

 

河口より望む延岡市街

 

 秋日さす望む彼方や橋の街

 

 

堤防沿いの背高泡立ち草とススキ

まるで植栽されたみたいにきれいです

 

  遊歩道光集めて花すすき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 秋深む語るもがなや光る海

 

季節の贈り物

ウォーキングの道々出会った季節の贈り物〜

 

野葡萄の翡翠色〜

モミジバフウの紅葉とリース用のトゲトゲの実

可愛いドングリ二つ等など・・・

 

自然の造形美

自然って不思議

自然って素晴らしい

 

 

 

 

秋の深まり〜

台風通過後の朝夕の冷え込み〜

秋の深まりを感じる季節になってきましたね

 

藤袴や秋月菊など、慎ましやかな秋風情〜

 

   藤袴ゆかしき名前そのままに

 

 

 

 

 

 

    そよぎつも風に向ひし秋桜

 

 

 

 

夕焼け小焼け

台風の直撃を免れて・・・

暮れなずむ空に夕焼雲〜

 

夕焼け小焼けで日が暮れて

山のお寺の鐘が鳴る

お手て繋いでみな帰ろ

カラスと一緒に帰りましょう

 

   暮れなずむ空の染まりて夕月夜

今日から十月〜

今日から十月〜

台風の影響か、真夏を思わせる暑さです・・・(>_<)

 

 

 

道の駅で見つけた、日之影産のダリヤ

昔のポンポンダリヤのイメージを持つ私としたら(@_@。

カラフルで、ゴージャス

ダリヤのイメージ一新!

お花も日々進化してますね^^

 

 

 

秋暑し

久しぶりに庭仕事〜

午前中の曇り空に惹かれて、仕事始めたが・・・

暑い!汗びっしょりになりました

這いつくばって、草取り等々・・・

ゴミ袋四袋にもなりました

 

これからの庭づくり考えながら

何とかスッキリお庭になりました(^O^)

 

 

秋彼岸

秋彼岸

三々五々のお参り風景〜

静かに手を合わせ祈ります・・・

 

 

 

   手向けたる煙なびきて秋深む

白露

白露〜

     大気が冷えてきて露を結ぶ頃〜

  ようやく残暑が引いていき、本格的に秋が訪れてきます

 

 

 

   過ぎし日の夫の笑顔や鰯雲

 

   幾年を恋うて夫呼ぶ白露かな