俳句で綴る日々のあれこれ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春日射し〜 | main | 懐かしい人! >>
しゃぼん玉

シネマ〜しゃぼん玉

 

今、地域密着型(椎葉)の映画として話題を呼んでる

乃南アサさん原作のしゃぼん玉、やっと見に行ってきました

 

実は、一昨年だったか、偶然手にして

椎葉の地名が出てくることに「へえ〜」と思ったものでした

 

逃亡者の青年が、山里の豊かな自然の中で触れ合う人々・食との出会いの中に

変わっていく過程が、実に椎葉の風景に溶け込んで描かれていました

それに老婆役のあの市原悦子さんの味のある演技、なんとも言えない妙味ですね

 

 

いつもは数名の観客席も、半分以上埋まってたようで

身近な撮影地とあって、あ〜ここ知ってるって場所も随所

ささやき声が聞こえてきました^^

 

椎葉の自然もストーリーも素晴らしい作品・どうぞご覧になってくださいね

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://nonnomam.jugem.jp/trackback/1612
TRACKBACK